ようこそJAにいがた南蒲ホームページへ
お問い合わせ サイトマップ
0
トップページ JAにいがた南蒲原とは 店舗・施設 特産品情報 食と農の便利長帳 0
  0
 
トップページ > 会長からのメッセージ
   
 
 過去の記事一覧    会長からのメッセージ

会長 吉 田 文 彦

 本日、JAにいがた南蒲は22名の新採用職員を迎えると同時に、定期人事異動を実施致しました。事業年度は2月1日からですので平成29年度も早2ヶ月が経過しておりますが、改めて新メンバーでの再スタートを切りました。

 午前9時に22名の新採用職員に理事長から辞令書が手渡しされたあと、私からJA職員としての心構えについて訓示いたしました。
 辞令交付を受ける間もヒシヒシと緊張が伝わってきて、毎年の事ながら新鮮な場面でもあり自分自身も初心に戻る場面でもあります。

 私はどんな場面でも職員には、組合員に喜ばれ感謝されるJAを目指し、組合員・お客様に喜ばれ感謝されることを張り合いに仕事に取り組んでいこう・・・と話しておりますが、今日も代わり映えしない話を慈愛に満ちた笑顔(自画自賛)で伝えました。
 午前はJAにいがた南蒲の沿革・概要、コンプライアンス研修、CS研修(顧客満足)などを受け、午後から就業規定や福利厚生などの説明と入組手続を済ませるといよいよ夕刻、配属先に向かいます。
 入組式も緊張しますが、配属先に行くときにはさらに緊張することと思います。そしていよいよ仕事に就いて組合員(お客様)と初めて向き合うとき、緊張は最高潮に達します。

 ・・・組合員の皆さん、どうか温かい目で見守ってあげてください。
 必ずや期待に応えられるJA職員に育ってくれるものと確信しておりますし、育て上げて参ります。

 くわえまして、3月31日付で今年は15名もの職員が定年退職したことから、支店長始め幹部職員が大幅に移動いたしました。不慣れな点は移動しなかった職員でカバーに努めますが、一日も早く仕事が軌道に乗りますようご指導、時には叱咤激励をお願い申し上げます。

 別れと出会いの4月・・・と感傷に浸っているつもりはありません。
 すでにJAでも育苗作業が始まっております。
 「常在戦場」です。

平成29年4月3日
JAにいがた南蒲
経営管理委員会
会長 吉 田 文 彦

入組式・定期人事異動

 
 
Copyright JA NIIGATA NANKAN All right reserved.
お問い合わせ サイトマップ