新入職員研修で能力向上を図ります

総務部

 JAでは職員育成のため、年代別研修会や各種資格の取得を進めています。昨年からは、新入職員を対象に「職場内報誌作成研修会」を始めました。研修会を通して新入職員の想像力・企画力・実行力などの向上を目指します。
 研修会では全新入職員が集まり、グループごとに誌面の内容、レイアウト等を考えて誌面を作成します。研修会は全5回で、毎回、新入職員らしい元気でユニークな意見が飛び交いました。また、作成した職場内報誌は常勤役員へ発表を行います。「みんなで力を合わせてひとつのことを成し遂げる、このチームワークを忘れず、切磋琢磨して業務に励んでほしい」と講評をいただきました。
 この研修会を通じて成長した今後の新入職員にご期待ください!

  • 平成30年11月報告
  • 平成30年11月報告