難関突破米

「難関突破米」はJAにいがた南蒲のプレミアムコシヒカリ最上位ラインのフラッグシップ米です!!

○難関を突破した特別なお米です。
厳しい農業情勢や気象変動など、様々な困難に負けずに育った特別栽培米コシヒカリを通常より大きな『ふるい』で選りすぐり、ご祈祷した祈願米です。
これから立ち向かうさまざまな『難関』を乗り越えてもらいたいと願いを込めました。
☆食味ランク最上位米を使用
食味値を測定し、最上位の原料米を使用(全量)しました。
☆通常より大きな『ふるい(2mm)』で選別(原料玄米)
通常では使用しない大きさの「ふるい目幅2mm」で選別し、それを乗り越えた超高選別米です。
☆全国最優秀検査員が品質を保証
米の鑑定技術全国大会で、最優秀賞を獲得した米の検査員(当JA所属)が品質をチェックしました。
☆神社で祈祷した祈願米
みなさまがこれから立ち向かう様々な「難関」を乗り越える願いを込めました。
  • 通常より大きなふるい(2ミリ)で選別 「ふるい」に残った選りすぐりのお米! 粒ぞろい抜群
  • 食味ランク最上位 食味値を測定し、最上位の原料玄米を使用
  • 確かな品質 全国最優秀検査員が品質を保証(全国トップクラス)
  • 神社で祈祷 難関突破の願いを込めました

難関突破米を食べた方からのご感想

○東京都 女性
今日、知人から「難関突破米」をいただきました。さっそく、炊いて晩御飯にいただきましたがすごくおいしい!!!ここのところ、緊張気味で食欲が落ちていた受験生の息子も、おいしいとごはんをたくさん食べてくれました。がんばれそうな気がします(笑)おいしいお米、ありがとうございました。
○東京都 女性
贈り物で、難関突破米を頂きました。生産の思いの伝わるいいツールだとおもいます。そして、とても励みになる内容でした。試験日は、このお米で送り出したいと思います。
○三条市 女性
受験当日の朝に難関突破米をいただきました。米粒も大きくて、いつも食べているお米よりも美味しかったです。受験も見事合格できました(#^.^#)

うれしいお便りをいただきました

厳しい農業情勢や気象変動など、さまざまな困難に負けずに育った特別栽培米コシヒカリを通常より大きな『ふるい』で選りすぐり、ご祈祷した祈願米「難関突破米」。
これから立ち向かうさまざまな「難関」を乗り越えてもらいたいと願いを込め、当JAでは毎年3月に管内の中学校の3年生全員に贈っています。今年は22校1815人に2合炊き小袋を贈りましたが、このたび、そのお米を食べたという、三条市内の高校に通う娘さんを持つ横田留美さんから「娘が受験に合格しました!」と、うれしいお便りをいただきました!

「受験当日の朝食とお弁当用に2合炊き、持たせました」とお母さん。今年の春から高校に通っている横田美緒さんにその日の感想を聞くと「受験当日は緊張していたけれど、がんばるぞ!という気持ちになれた」と話してくれました。
JAにいがた南蒲は、これからもがんばる人を応援します!あなたの周りの「がんばる人」を応援しませんか!?

松メガネ店(三条市)
横田留美さん(左)と美緒さん(右)

うれしいお便りをいただきました

『難関突破米』のご購入は

  • なんかん直送便
    なんかん直送便
    産地直送・安心・安全のJAにいがた南蒲が運営している農産物直売サイトでご購入いただけます。
  • JAにいがた南蒲 農産物直売所 ただいまーと
    JAにいがた南蒲 農産物直売所 ただいまーと
    新潟県三条市福島新田丁634 tel0256-46-8313 fax0256-46-8300
    営業時間 9:30~18:00 定休日 毎月第1・3火曜日 駐車場 128台